バリ島おすすめの観光旅行情報とダイビング水中写真 BALIの風景写真

BALIバリ島各地のおすすめ名所観光ポイントやトランバン・ムンジャンガンなどで撮影した水中写真と自然の風景写真のブログです


Fotolia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バリ島ジャティルウィッのライステラス

バリ島ジャティルウィッのライステラス


バリ島中央部にはたくさんのライステラスがあります。

デンパサール近郊からのアクセスのしやすさから、
ウブド近郊のライステラスが観光客には人気ですが、
バリ島においてこのジャティルウィッのライステラスに勝るものはありません。

見渡す限りのライステラスがはるか下の方まで続いていきます。


バリ島ジャティルウィッのライステラス2


日本のような機械はないので、全て手作業だそうです。
しかも一年に3回も米を作り、さらに1回は豆などを作るのだそうです。


バリ島ジャティルウィッのライステラス3


貴重な労働力となるのが牛。
週に一回の市場でも牛が盛んに売り買いされています。



バリ島ジャティルウィッのライステラス4


ジャティルウィッとは、バリ語で「本当に素晴らしい」という意味だそうです。
この地に自分の足で立ってみると、その意味がよくわかります。


どうしてもしばらく歩いてみたくなったので、

「次の商店まで歩くよ」

と車から降りて、雨の中傘を差してゆっくりと道を下りました。


その後結局、降り出した小雨の中を隣村まで2時間ほど歩き通したのですが、
できればしばらく滞在して写真を撮りたかったです。

ジャティルウィッ、ぜひ行ってもらいたいところですね。
Fotolia



テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/03/03(水) 23:51:56|
  2. 風景写真 (陸上)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

バリ島 サリダイブの犬 ラキ

バリ島サリダイブには犬もいます。

ヘリさんの犬だそうで、名前はラキ
ラキの意味はインドネシア語で『男の子』という意味だそうです。

ただ、よんどころない事情により、たまを抜いてあるそうで、
ちょっと男の子じゃないかも・・・

元気は良いけど、おとなしくて人なつっこくて人気者です。


サリダイブ ここ、深いかなぁ・・・

(ここ、深いかなぁ・・・)



ラキはみんなと一緒に船に乗るのが好きなのですが、
まだトイレがうまくできない子供の頃に、
船に乗ってるウチにどうしても我慢できなくなった事があるそうです。

その時もらしちゃえば良かったのに、
律儀に海に飛び込んでしまったとか。


ラキとアグスさん


飛び込んだのは良いけれど、
おぼれそうになっているラキをボートスタッフのアグスさんが飛び込んで助けたそうで、
それからラキはアグスさんが大好きになったそうです。
二人はとても仲良しです。
Fotolia


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/26(金) 23:40:54|
  2. 風景写真 (陸上)
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

バリ島 トランバンのドロップオフポイント情報

トランバン ドロップオフ


うっかり昼の写真を撮ってなかったので、
夜のトランバンのドロップオフポイントの写真です^^;

写真左奥の岬の先端方向にドロップオフがあります。
写真左側には、雨期に大雨が降った際に流れ込む泥地の斜面が続いていますね。



バリ島トランバンのドロップオフ1


エントリーしてドロップオフ方面へ振るとすぐあらわれるのが、
メアジの仲間のオックスアイ(学名Selar boops)ですね。
300匹ぐらいの群れで歓迎してくれます。
ほとんど同じ所で動かずに群れているので写真は撮りやすいですね。


バリ島トランバンのドロップオフ2


ドロップオフには大きなウミウチワやオドリカラマツなどがあり、
垂直に切り立つ壁面をフチドリハナダイやオオテンハナゴイなどが彩ります。
ワイドもマクロもなかなかおもしろいポイントです。

船着き場正面(写真左側)の小さなゴロタ地帯は、
ウミウシがたっぷりいましたね。


その他の生物:
ハナビラクマノミ、バイカラードティーバック、オドリハゼ、
メイタイシガキフグ、ホヤカクレエビ、パープルビューティー、
オレンジダムゼル、ヒオドシベラ、シモフリタナバタウオ、
ミナミキントキ、アオマスク、ラボックラス、フィラメントフラッシャーなど。
Fotolia


テーマ:水中写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/26(金) 00:00:13|
  2. ポイント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリ島 スンバルキーモの少年たち

バリ島の少年たち


サリダイブがあるバリ島北西部、スンバルキーモあたりは、
とっても田舎です。

「スラマッパギ~」(おっはよ~)

とにっこり笑って挨拶すると、
わ~!っと笑いながら「スラマッパギー」と返してくれます。


自分が子供の頃にこんなことがあったら、
きっと「わ~、変な外人だ!」と思ってたでしょうね^^;


「写真撮ってもい~い?」

ってインドネシア語で聞いたら、
わ~~~~!って笑いながら三人がこんなポーズ撮ってくれました(笑)
海外旅行って楽しいなぁと思いましたね。
Fotolia


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/25(木) 00:01:26|
  2. ワイド (水中写真)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリ島 サリダイブのアイドル チャラちゃん

サリダイブのアイドル チャラちゃん

バリ島 サリダイブのアイドル、チャラちゃん。
ベッドでお休み中・・・


野良だったらしいのですが、ある日サリダイブへ。
血のつながりのないお父さんの、オンちゃんのお乳が大好きです。
オンちゃんもまんざらでもないらしい・・・

オンちゃん、オスなのに大丈夫か!? Fotolia


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/24(水) 00:11:37|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

saysea3

Author:saysea3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ワイド (水中写真) (4)
マクロ (水中写真) (0)
風景写真 (陸上) (8)
人物 (0)
その他 (0)
未分類 (0)
ポイント情報 (4)
はじめに (1)
スナップ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

